55歳の挑戦

若者にメッセージを

裁判

16日(木)


京都地方裁判所


誹謗中傷の裁判がありました


証人尋問(原告)として出廷しました。


あまり緊張しないのですが、裁判所となるとかなり緊張しましたね


結果、つまり結審は・・・


来月に持ち越しになりました。


相手側の証人尋問後に結審するとも


おっしゃてました。


ブログに書くと相手側が・・・・


このブログは、あくまでも個人の体験、経験を書いています。


ひとり言です


相手を特定し書いてる訳ではありません。


私は、そんなこと一切しません


私は、誹謗中傷された被害者ですよ


来月の裁判は、結審が言い渡される可能性が高いので,傍聴席で見学するよう弁護士の先生に言われました


この日の裁判の内容は、被害者で共有し足並みを揃えています。


つまり、チームワークです


一般の方でも


裁判の傍聴はできるんですね


『勝訴』は間違いありませんが、慰謝料の金額は裁判官が決めるので良い結果になればと祈っています。


誹謗中傷の問題は、社会問題になっており、

マスコミも注目します。


良くテレビニュースで観ますね


『勝訴』となるとマスコミ対応に追われそうです。