55歳の挑戦

若者にメッセージを

ボランティア②

2年前は。毎月2回は福祉施設の慰問に行ってました。



京都市内の慰問先で歌謡ショー、三味線、民謡舞踊を披露し利用者さんに大変喜んでいただきました。




当時のメンバー

『中村健次と愉快な仲間達』

中村健次,中村まりこ,徳田恵美

ボランティア、

太田さん、馬淵師範





青色の着物で踊っていただいてるのが、枚方市から来ていただきました

君ちゃんこと太田さんです。


感謝、感謝ですね


利用者さんも参加し踊りを披露していただきました。



慰問後は、演者さんと和やかにお食事かねての反省会でした(笑)



その年の11月に町会議員選挙に立候補し落選はしましたが、貴重な体験をさせていただきました。



本当に懐かしく思います。



次回は、京都市内の福祉施設で披露しました

山吹流銭太鼓をご紹介します。