55歳の挑戦

若者にメッセージを

癒し

僕は、3~4年前から


毎日、毎晩、車に乗せてもらって、自然の鹿をウォッチングして癒されています。






滋賀県、大津市、


京都市右京区、北区、左京区


福井県、敦賀市


兵庫県、淡路島


自然の鹿をウォッチングに行きます。


京都では、右京区の大沢池付近


周山街道,京北町,亀岡市、園部



自然の鹿だけでなく、タヌキ、キツネ,イノシシ、等



一度だけ、小熊2頭をウォッチング


驚きのあまり声も出ませんでした。



春になると花粉が飛び、鹿ウォッチングを断念したこともありましたが、今は、車から降りずウォッチング楽しんでいます。



鹿の繁殖は年々増えて、農家の被害は深刻な問題だと聞いております。



僕のマイブームは、自然の鹿をウォッチングすることでした。



オス鹿のつのを見て感動します。