55歳の挑戦

若者にメッセージを

撮影

最後は、


出演者全員で記念撮影


『中村健次のぶらり旅』


『カニクィーンの食べら旅』


2本の撮影となりました。


番組の撮影担当は、Az監督で、和気あいあいと撮影が行われました。







しかし


飲食店に行きますと・・・😢


皆さん、よく食べる。食べる。








飲食代だけで制作費赤字ですね(笑)


本日は、京都、西陣千本商店街、堀川商店街

の皆さん、お世話になりました。


次は、あなたの町の商店街に行きますよ。







52歳


楽しみながら仕事ができる


中村健次


走り続けます。



 中村エンターテイメント https://nakamura-entertainment.com/ 中村健次ホームページ https://kenji-nakamura.com/ YouTube動画チャンネル https://youtube.com/channel/UCb5KJVMX9wXSPShLCBU82oQ https://kenji-nakamura.com/ 滋賀創生ゼミナール、 中村健次講師
2017年12月22日放送分 滋賀創生ゼミナール 『中村健次のぶらり旅~その1~』 YouTube動画チャネルにて視聴できます。 是非、ご覧下さいませ😃✌️ 


 『番組内容』 


『地域を元気にしたい』『地域を盛り上げたい』と中村エンターテイメント所属、中村健次と文字琴音の親子差ほどあるコンビが,京都市内の商店街をぶらり旅し商店街の良いところを紹介するYouTube番組がスタートする。 


 『商店街の実情』


 商店街の店舗数が減少し商店街としての存在が消滅危機にある。 商店街が抱える課題は,「経営者の高齢化による後継問題」、「店舗等の老朽化」,「大型店との競合」と回答されている。この中でも、特に商店街の経営者の高齢化は深刻である。 問題解決には自治体や商工会などと協力し、空き店舗の解消方法を施策し、お客様が来たくなる商店街への出店を促進し商店街の活性化に繋がっている。