55歳の挑戦

若者にメッセージを

無駄にしない

今朝


毎日放送

『サンデーモーニング』の番組内で,女子プロレスラー,木村花さんの問題(誹謗中傷)

を取り上げ自民党が法改正の会合を開く。

悪質な投稿に対する罰則が議論される。





女子レスラーの死から1年に

一人の死を無駄にすることなく、政府の対応の速さとネット利用のあり方が社会にもっともっと広がれば、悪質な誹謗中傷はなくなると思います。


私、個人の意見として、

ネットを利用するもののモラルであって、私もネット利用しますが、個人に対して誹謗中傷しようなど考えたことはありません。


誹謗中傷する者の常識アップが必要でないかと思われ、常識あるものは人を傷つけないし

関わりもしないでしょう。




誹謗中傷は、


犯罪であって、決して軽視してはならない。


誹謗中傷は、絶対に許さない

泣き寝入りはしない


とことん闘う


刑事、民事での処罰を求めるには、精神的苦痛と時間と費用が必要で,民事裁判で勝訴、賠償命令が下されても、なかなか難しいです。


被害者は,時にしてリスクを負わなければ社会的名誉回復はできません。


悪質な投稿

卑怯者の行為によって

大きく人生を変えられました。



女子レスラー、木村花さんの死を無駄にしないように皆さんが声をあげて下さい。


『NO,誹謗中傷』