55歳の挑戦

若者にメッセージを

木村花さんの裁判

昨年、5月23日亡くなられた


女子レスラー


木村花さんの裁判によると


ツィッターの開示請求の結果、相手の住所、氏名を特定し約5ヶ月後に損害賠償を求めて提訴したのは年が明けた21年1月だった。


提訴までが9ヶ月で、裁判の判決までが5ヶ月もかかる。


1年4ヶ月経て、裁判で勝訴の判決が言い渡された。



被告が口頭弁論に出廷せず反論もしなかったことから自白とみなし、慰謝料+弁護士費用等含む請求が認められた。


正直。1年4ヶ月かけて


慰謝料+弁護士費用129万は妥当なのか?


被害者は、木村花さんだが、家族も被害者だと思う。


家族に対しても慰謝料支払うべきだと思う。


被告が出廷しないのは当然だと言えば当然である。


仮に被告が出廷して


裁判官に、『どうしてこのような誹謗中傷を』と問われたとしたら


被告は、何も話せないでしょう


悪いのは誹謗中傷した人間だから


まして、自殺にまで追い込んだのだから出廷できないでしょう。


それでも


せめて、残された家族には謝罪しろ


謝罪しない出廷しない


身勝手な人間だ


本当の意味で裁判は終わっていないぞ


やはり、悪いことしたら謝るべき


こんな悪い奴は社会的制裁を受ければ良いし実名で報道すればと思う。


何故、実名報道されないのか?


僕の裁判で判決がでれば


すぐに刑事告訴し刑事罰を視野に動く


1年4ヶ月の精神的苦痛を考えると


私は絶対に許さない


最後まで闘う


だって謝罪がないんですよ。


慰謝料支払ったから許される問題でもない


慰謝料だって請求しても


支払わない奴が沢山いる


だから、結局、被害者は損をする。


裁判官の慰謝料額も疑問である。


私は、慰謝料+謝罪広告(新聞、ネット等)を請求する


社会的信用回復するまで


ネットは全世界が利用してる


勿論、誰が見てるのかもわからない


私の1年半以上の闘いは、簡単に許す訳にはいかない。


私に対する誹謗中傷に『犯罪者』とありました。


その言葉の意味をあなた達は知るだろう


私は,民事、刑事の処分を求める。




私は,プロレス団体代表であり、私にとってレスラーは宝で,レスラーいてのエンターテイメントです。


女子レスラー


木村花さんのご冥福をお祈り申し上げます。