55歳の挑戦

若者にメッセージを

打ち合わせ

今日は、ヘルパー終了後に、スタッフと打ち合わせしました。


彼は、とても有望な映画監督K氏で,将来が期待されます。





映画制作について、熱い話しを2時間に渡って、お話させていただきました。


僕にとっては、彼と何でも話せるなかになりたい。


そして、良い作品を世にだしたい。


私は、京都出身ですから、京都を題材にした映画を撮りたいと思っています。


例えば、京都は西陣織の着物が全国的に知られ,西陣織の職人が、毎日、仕事帰り寄席に出向き、一人の落語家のファンになり、自分の染めた着物をプレゼントする物語。



それに、老舗旅館の若女将,今時のギャルが老舗旅館を継ぐために、京ことば、礼儀作法を習い奮闘する物語。


嵐山を走る嵐電(チンチン電車)を通勤で利用する乗客3人の恋の行方を描いた物語。



京都には、映画の題材になる素材が沢山あります。


その昔は、あちらこちらで映画の撮影が行われ、私なんか幼い頃父親に連れられ、よく撮影風景を見学しました。


今も、その光景が目に浮かびます。


あの頃のように映画の撮影が,あちらこちらで見れればと思っています。


京都には映画会社が,日活、松竹、東映と全盛期には、スタジオがありました。


現在は、

東映の太秦映画村、松竹のスタジオがありますが、ほとんど東京で撮影されています。



私は、地域密着型の映画制作を立ち上げたいです。


映画には、商業用と自主映画があって、私は、自主映画で力をつけゆくゆくは商業用になればと・・・・。



サスペンス、コメディ、恋愛,ドキュメンタリー、等、



自分の作品が評価されたいです。



現在、10本以上の物語があり、脚本作りに

取り組んでいます。



皆さんお楽しみに



地域を盛り上たい


地域を元気にしたい



52歳、何事にもチャレンジで、走り続けます。






中村エンターテイメント

https://nakamura-entertainment.com/

中村健次

https://kenji-nakamura.com/

YouTube動画中

https://youtube.com/channel/UCb5KJVMX9wXSPShLCBU82oQ